接客に大切なコミュニケーションをより円滑に進める字幕表示システムとは?
字幕表示システムとは?
話した言葉を認識してリアルタイムに文字・図解・動画をスクリーンに表示することで、会話の聞き取りづらさを解消し、コミュニケーションを円滑化するシステムです。特にコミュニケーションに不安を持つ聴覚障がいのある方や高齢の方のコロナ禍におけるマスクを通した会話やアクリル板を介した聞き取りづらさなど、コミュニケーションの課題を解消するために2021年に京セラが開発しました。
相手の表情を見ながら安心して会話することができ、発話者もスムーズに情報を伝えられるため、さまざまな窓口業務でのサービス向上や対応時間の短縮などに貢献します。
音声をリアルタイムに字幕として表示
音声をリアルタイムで字幕として表示します。文脈から同音異義語や区切りを認識し、適切な文字に変換します。
図解や動画による、わかりやすい表示方法
字幕とともに、図解や動画を表示することができます。言葉や文字だけでは伝わりにくい情報を、視覚的に分かりやすく補足します。
7種類の言語に簡単切り替え
発話者の言葉を翻訳して表示します。標準で7種類の言語表示に対応しており、海外の方にも簡単に分かりやすく情報を伝達できます。
ご利用シーンで選べる2モデル
Cotopat Screen
対面コミュニケーションの利点を損なわない、透明スクリーンへの字幕表示モデル。お互いの表情が見えることで、安心感・信頼感が高まります。
Cotopat Mobile
さまざまなコミュニケーションの場に持参して利用できる、タブレット表示モデル。横並びでの説明対応や、スペースの限られた受付などで活用できます。
製品について知りたい方へ
①Cotopat
②京セラタブレット
ご相談・お問い合わせ
お電話でのご相談 0570-046562
受付 9:00-12:00/13:00-17:00(土曜、日曜、祝日および当社指定休日は除く)
受付後、詳細について専門担当より折り返しご連絡させていただきます。
受付 9:00-12:00/13:00-17:00(土曜、日曜、祝日および当社指定休日は除く)
受付後、詳細について専門担当より折り返しご連絡させていただきます。