事務所・現場・協力会社間の情報連携をスムーズに
このようなお困りごとはございませんか?
- 施工変更などの現場への指示や図面はファクスで送っているが、現場作業中で受信確認が遅れたり、誤送信などで情報が届いていない時もある
- 報告書の作成や施工関係書類の引き取りのために、わざわざ事務所に行かなければならない
課題解決例
事務所や協力会社間での情報交換をWeb化
現場や協力会社との連携はクラウドを活用し、Web経由で情報共有。ファクスやメールよりも安全でタイムリーなドキュメント共有が可能です。連携する書類や図面は、複合機からスキャンすると自動的にクラウドへアップされます。さらに、現場ごと、協力会社ごとにフォルダーを分けて共有先を設定できるので、セキュリティーも万全です。
報告書を電子化し、情報共有や検索をスピーディーに
報告書は、複合機やPC、タブレット、スマートフォンなどから共有クラウドへ送信して連携終了。出先で業務が完了します。
導入後の効果
- 協力会社や取引先と、すばやく安全に情報共有ができるようになり、これまで以上に業務連携が強固になった
- 現場にいながら、施工状況の報告・情報確認が短時間で確実にできるため、直行直帰が可能になり、業務効率が向上