外出先や自宅から事務所に届くファクスが確認できる仕組みとは?

「働きかた改革」を助長することになった新型コロナウイルス感染症。事務所に出社するというこれまでの当たり前のことが、自宅や外出先でも業務を行う選択肢も当たり前になりつつあります。しかし、「働きかた」が良くなっても残業時間(人件費)が削減できたという話をあまり聞いたことがありません。

例えば、自宅や外出先で作業をしているときに取引先からファクスが届いた場合に事務所へ出社せざるを得ないといった経験がある方も多いのではないでしょうか。このように、せっかく「働きかた」が良くなっても活かしきれなければ本当の意味での改革はできていないのではないでしょうか。

 事務所に届くファクスを業務で使うパソコンやタブレットなどから確認できれば移動時間を無駄にせず効率よく業務に取り組むことができます。そこで、複合機とオンラインストレージを使ってパソコンから確認ができる仕組みについてご紹介します。

  1. テレワークの普及によって出てきた課題とは
  2. ファクスや書類確認だけのために事務所へ行くのは時間がもったいない
  3. 複合機とオンラインストレージを組み合わせた業務改善策とは?

ご相談・お問い合わせ

お電話でのご相談 0570-046562
受付 9:00-12:00/13:00-17:00(土曜、日曜、祝日および当社指定休日は除く)
受付後、詳細について専門担当より折り返しご連絡させていただきます。